丹羽ひろしのブログ

お食事処“うら乃”ミニライブ


 日頃からご支援を頂いている方が経営する“お食事処うら乃”で、名東区在住のミュージシャン黒田かなでさんが、ミニライブを開催されました。
 始めは、頂いたビラの雰囲気では、沖縄民謡か何か和風のイメージがありましたが、バイオリン、フルート、ギター、パーカッションの演奏で軽快なリズムで、楽しく過ごすことが出来ました。
 丹羽ひろし後援会の行事で是非お願いしたいと思います。
2006年06月30日(金) No.45
Comment(100)

“麻生外務大臣”政治セミナー


 名古屋市会議員が構成する、『明日の名古屋を考える会』主催政治セミナーで、9月総裁選で話題の麻生太郎外務大臣が、約1000名の参加者の前で講演されました。
 内容は、現役の外務大臣だけあり、サマワでの自衛隊の評価や、東南アジアでは、アニメ、PCゲームで日本語を学び日本人に対し礼儀正しく紳士であるとの評価をしているとの話がありました。又、これからの少子高齢化対策として“サザエさん家庭”がベストであるとの..
続きを読む
2006年06月26日(月) No.47
Comment(100)

雨中の渉外活動


リーフレット配布NO.3


愛知学院大学商経会(同窓会)


ポスター貼り


 6月の始めに作成したポスターを貼っていますが、すべて許可を頂き作業をしているため、なかなか貼る場所が増えません。 
 そんな中、支援者の方が自宅はもとより、空き地へ地主さんに許可を取っていただき貼らせて頂ける等、本当にご支援いただく方には感謝いたします。
 10月迄しか貼れないので、頑張って支援者にお願いしたいと思います。
 尚、ポスターは、普段見かけるものは、ベニヤ板に貼り付けたものを、針..
続きを読む
2006年06月19日(月) No.46
Comment(100)

休日の活動


リーフレット配布


名東クラブ総会初参加


 名東クラブとは、名東区政の発展に貢献しその運営に協力・後援する会です。
 名東区各学区に数名の会員が参加されており、名東区の歴史や事情を勉強するため私も入会し、今回の総会に参加させて頂きました。
 バス2台で浜名湖舘山寺の旅館で総会および懇親会が開催され多くの方にご挨拶させて頂くことが出来ました。他に現職の市会議員の先生も参加されておりましたが、地域住民の皆様との交流方法を勉強させていただき..
続きを読む
2006年06月04日(日) No.33
Comment(100)

石が根祭り


No. PASS