丹羽ひろしのブログ

トンネル補修工事


 サラリーマンと二束の草鞋で市政に挑戦しておりますが、現在の本職である日進機工の社員として、現場を管理するため急遽清水市の現場を見ることになりました。
 排気ガスを吸わないようにマスクをし、重装備で仕事をしている姿も是非1度ご覧下さいね。
2006年08月31日(木) No.77
Comment(100)

本郷学区防災訓練


 私の住む本郷学区の防災訓練が行われました。
 各町内別の旗を各自治会長が持ちその後ろに住民が並ぶ中、区政協力委員長と消防署員の挨拶に始まり、三角バケツの消化訓練や消火器の使い方の指導を受けました。又、救急救命の模擬訓練では、消防団の模範演習の後、2人で1組になり人工呼吸と心臓マッサージの指導を受けました。私も家内とトップで行いましたが、やはり見ているのとやるのでは大違いで、順番を間違えたりで大変..
続きを読む
2006年08月26日(土) No.75
Comment(100)

鉄人会


夏祭り&盆踊り最終日


 8月初旬から始まった夏祭り&盆踊りが、東一社明徳寺の盆踊りで名東区内の夏祭りが終了しました。
 少しでも顔と名前を覚えていただく目的で、出来るだけ目立つよう“黄色い鉄人シャツ”で回りました。「踊る阿呆に見る阿呆」と言われますが、見ているだけでも結構疲れますが、踊りの会からの要請で60〜70歳代のご婦人が、各会場に踊り手として各会場を、私と同じように廻っているのには驚かされました。この方たちに負..
続きを読む
2006年08月24日(木) No.70
Comment(100)

東京都青梅出張


自民党名東支部総会


筒井タカヤ後援会五月会“ボーリング大会”


 毎年恒例となっています筒井タカヤ後援会五月会“ボーリング大会”が開催されました。毎年多くの参加者で賑わいますが、私はゴルフもボーリングも同じようなスコアーで100をきるのが実力です。今回は欠席者のレーンに筒井先生と私が入り楽しくプレーできました。
2006年08月20日(日) No.76
Comment(100)

上高地日帰り旅行締め切り迫る


夏祭りに対する国会議員の対応について


自民党支部党員募集について


盆休みの活動


西山学区盆踊り


 10日、11日と西山学区の盆踊りに参加しました。
 西山公園のグランドに多くの夜店が出展され、町内の方が浴衣を着て盛大に開催されておりました。各学区の夏祭りや盆踊りを廻ると各地区の特色を、感じることが出来き、その地区の内容を知ることが出来ました。
2006年08月11日(金) No.64
Comment(100)

日帰り旅行案内について


 9月6日(水)、10日(日)の後援会日帰り旅行を案内するために、各学区の後援者宅を訪問しておりますが、さすがに38度近くを記録する猛暑の中、出てきて頂く方にも迷惑が掛かると感じながら、活動していますがやはり暑さからの疲れで大幅に効率がダウンしました。
 又、土曜日ということもあり、学区ない数箇所で夏祭りが開催されており、夜の予定に許す限り会場を回りました。支援者の暖かい先導で会場内を挨拶させて頂き、感謝..
続きを読む
2006年08月05日(土) No.61
Comment(100)

梅森学区夏祭り


 以前(15年前に県営梅森坂住宅:自治会長として活躍?していました)住んでいた地区で盆踊りが金曜日、土曜日と開催され、仕事を終え妻と向かいました。
 15年前にこの行事は、行われていませんでしたが、10年前から地域の親睦を図るため計画され、現在に至っているとの事でした。他の地域と同じく、子供たちは夜間公園で堂々と遊べるため、会場を走り回り、中学生や高校生は、友達と会場内でたむろし話し合っていました。
2006年08月04日(金) No.59

後援会旅行案内


新人研修会の報道に関しての連絡!


No. PASS