丹羽ひろしのブログ

自民党青年局定例街頭演説会『春日井市』


 自民党青年局定例街頭演説会が『フィール春日井店』前で、午後2時より開催されました。
 自民党“党勢拡大”の目的で開催される青年部の定期街頭活動で、これまでの名駅前、豊田駅前おいでん祭りなどの演説会には、積極的に参加させていただいているので、今回も弁士として参加させていただきました。
 地元弁士として、丹羽ひでき代議士、伊藤勝人県議、神戸ひろみ県議が参加されました。
 丹羽代議士には、10月27..
続きを読む
2006年09月30日(土) No.91
Comment(100)

9月『鉄人会』


 9月の『鉄人会』を開催しました。
 月末でもあり、今回は参加者も少なく、少し寂しい会となりましたが、現役の経営者やサラリーマンの意見交換が出来き有意義に楽しく過ごせました。
 2次会はカラオケで、歌の練習をさせて頂きました。
2006年09月29日(金) No.90
Comment(0)

名東区“ペタンク大会”


 秋晴れの中、名東区ペタンク大会が、開催され参加者に挨拶をするため本郷公園に駆けつけました。既に大会は開催されており、筒井先生もチームを作り参加されておりました。あまり知られていない競技ですが、ヨーロッパでは盛んに行われており、道具も鉄のボールと小さなプラスチックの玉があればどこでも行える手軽なレクレーション競技です。カーリングのように相手のボールをはじいたりして、プラスチックの小さな“まと”に近..
続きを読む
2006年09月29日(金) No.89
Comment(100)

早朝街頭活動


 8月は、上高地日帰り旅行などのイベントで早朝街頭活動を休止しましたが、本日からスタートしました。
 今回の配布資料〈鉄人通信:第7号〉は、地域安全安心ステーションによる、警察と地域住民が一体となった防犯システムの確立を目指すもので、名東区内でも既にボランティアで実施している地区もあります。
 ニューヨークで実証された“ブロークンウインドウ理論”を紹介し、小さな違反や犯罪を見逃さないことで、大..
続きを読む
2006年09月25日(月) No.88
Comment(100)

本郷学区町内運動会


 秋分の日に、私が住む本郷学区の町内運動会が開催されました。
 長女が子供会でお世話になり始めてから、昨年次女が小学校を卒業するまで、家族で参加していました。
 今年は、長女、次女ともテスト週間に入るため、応援にも参加しない状況の中、家内と2人で3種目にエントリーしました。
 過去10年は、夫婦で参加する種目は上位入賞しており、本郷三丁目の主力選手として、期待されていました。
 今回も、ム..
続きを読む
2006年09月23日(土) No.86
Comment(100)

社内会議“弁当の箸袋”について!


 本日は、所属部署の課長以上の会議がありました。
 本社、東京、大阪、九州の各支店から課長以上が集まる終日の会議で、時間を有効に使うため、昼食は弁当を取りながら各部署の情報交換を行いました。
 その際、名東区内の弁当屋から弁当を取りましたが、その箸袋に添付写真の箸袋が目に付きました。新聞でも毎日のように報道されています、飲酒運転付いているに対する警告と交通事故撲滅の内容が印刷されていました。
2006年09月22日(金) No.87

フォーラム“夢あいち21”参加


 自民党愛知県連主催のフォーラム“夢あいち21”に参加しました。
 県会議員主催で?(現職の市会議員は本会議で誰も出席していません。)ニューヨーク・シティー・オペラ指揮者山田敦さんを講師にお招きし、ニューヨークから見たAICHIの可能性について研修会が行われました。
 特に芸術創造センターが、世界的にも最新の設備を持ち、地理的にもニューヨークとよく似た特性で有りながら、有効な利用ができない問題点の..
続きを読む
2006年09月21日(木) No.85
Comment(100)

丹羽ひろし後援会“幹部会”


敬老の日


 “敬老の日”で現職の先生方は、名東区内の各種行事に参加しご多忙の中、私は、台風13号の影響で、後援者にお願いして貼らせて頂いているポスターに大きな被害がないか、機動力を生かした自転車で掲示箇所の点検に廻りました。
 副会長加藤さんのアイディアによる、ベニア板等の裏打ちをしない(他の現職、候補者は、選挙違反です!)上下針金で凧のように貼り付ける方法で掲示しております。やはり、数箇所が台風の影響で破..
続きを読む
2006年09月18日(月) No.81
Comment(100)

自民党名東第三支部街宣車


 富永副会長が、選挙用の宣伝カーを探してきて下さいました。
 仕事が中古車卸業とは言え、このようなタイミングで出物があるはずも無く、おそらく関係者に予め情報を流し、この車を確保して頂いたと、思います。
 この車両は、某党の広報車で使用されており、若干の修正で自民党に変更できるため、家内とカッティングシートで、作り変えました。
 本当にありがたい事で、すぐに使用できるよう洗車・ワックスをし、看..
続きを読む
2006年09月17日(日) No.82
Comment(100)

日帰り旅行後の3連休


上高地日帰り旅行


 6日に続き丹羽ひろし後援会“上高地日帰り旅行”をバス6台235名の参加者を頂き無事終える事が出来ました。
 今回は、上高地での天気は良く、ほとんどの参加者が大正池から河童橋まで散策を楽しんで頂けました。
 しかし、集合時間には強い雨が降り出し、数人が雨に打たれる事になりました。
 今回は6日の反省を基に、早め早めの行程で進行したお陰で上高地の渋滞に巻き込まれること無く予定通りの帰名となりました。..
続きを読む
2006年09月10日(日) No.74
Comment(100)

宅建東名支部役員会


猪子石学区ゴルフコンペ


丹羽ひろし後援会旅行“上高地日帰り旅行”1日目


 7月から案内をしていた、丹羽ひろし後援会“上高地日帰り旅行”にバス4台で行く事が出来ました。
 生憎の天候で、参加いただいた後援会の皆さんには、少し残念な旅行になりました。
 しかし、上高地では小雨で約3kmのウォーキングを充分に楽しめました。
バス車中では160名の参加者とゆっくりお話ができ、私にとっては有意義な旅行になりました。
2006年09月06日(水) No.71
Comment(100)

自民党総裁選東海ブロック大会


No. PASS