丹羽ひろしのブログ

グランドゴルフ(名東スポーツ普及会主催)


 秋晴れのこの日、牧野が池緑地公園で名東スポーツ普及会主催(筒井タカヤ後援会協賛)の知事杯争奪グランドゴルフ大会が開催されました。 
 名東区内の約250名の方が集まり、ゲートボールから移行してきたお年寄りから主婦まで、幅広い年代の方が参加できるスポーツとして人気があるスポーツです。
 競技方法は、一組10名〜12名が一緒にラウンドしゴルフと同じようにクラブでボールを打ちホールに何打で入ったかを競い..
続きを読む
2006年10月31日(火) No.111
Comment(100)

ポスターの掲示期限!


 6月から掲示していました“丹羽ひろしと市政を語る会”のポスター貼り付け期限が、明日(10月29日)になり撤収することになりました。
 名東区内に約1000枚掲示しており、全箇所を剥すのに3日ががりの作業となりましたが、今まで掲示していた個人のポスターは、現職議員の任期6ヶ月前まで認められており、それ以後は政党主催の演説会を告知する為のポスター(通称3連ポスター)しか貼る事が出来なくなります。
 丹羽ひろ..
続きを読む
2006年10月28日(土) No.109
Comment(100)

名東区内喫茶店“香夢”ミニライブ


 名東区内喫茶店“香夢”でミニライブが開催されました。
 12月1日“丹羽ひろしと市政を語る会”の懇親会イベントに予定している“バイオリニスト黒田かなでさん”が、演奏するのを、応援を兼ね聴きに行きました。
 彼女の演奏は、以前も居酒屋でのミニライブで聴きましたが、音楽を読んで字の如く本当に楽しそうに演奏されます。
 バイオリンと言うと何かクラッシックを連想し裃を着けた雰囲気がしますが、彼女の場..
続きを読む
2006年10月27日(金) No.108
Comment(100)

筒井タカヤ後援会役員会


3連ポスターについて〜第二


星ヶ丘駅前早朝街頭


自民党愛知県連神田知事を囲む会


上社駅前街頭活動


本郷駅前“早朝街頭活動”


 地元本郷駅前早朝街頭活動を行いましたが、7時過ぎに駅に行くとボランティアの方が駅周辺の清掃活動をされておりました。植え込みの植栽の雑草を取ったり本当に頭の下がる思いでご挨拶をさせて頂きました。
 私たちも演説をさせていただける小さな範囲は、タバコや空き缶ビニール袋などは、出来るだけ拾ってはいますが、なかなかまねので出来る事ではありません。
 街頭活動は、昨年の12月からスタートし8月を除いて..
続きを読む
2006年10月17日(火) No.103

藤ヶ丘駅早朝街頭活動


 藤が丘駅前で10月の街頭活動をスタートしました。
 鉄人通信第7号は、教育改革をテーマにしたビラを配布しましたが、既に皆様も新聞、テレビの報道でご存知のことですが、昨日(日曜日)早朝に藤が丘駅構内南口多目的トイレで、40才台の男性が、刃物で刺される事件が発生しました。
 9月の配布ビラに、名東区は、窃盗・空き巣・自動車盗難・車上狙いが多発しており、小さな犯罪の積み重ねが大きな犯罪に繋がると言..
続きを読む
2006年10月16日(月) No.102

愛知学院大学創設130周年記念行事“パーティー”


 トヨタ自動車奥田相談役の記念講演の後、会場を観光ホテル3階にて記念パーティーが開催されました。
 卒業生を始め教育関係者など700名以上の参加者で会場内が一杯になっており、知人を探すのに苦労するような状況でした。
 立候補を表明してから本当に親身になってご指導頂いている加藤教授が、多くの参加者の中から名東区の方をご紹介して下さるなど、今回も本当にお世話になりました。
 現職の議員も多く参加..
続きを読む
2006年10月14日(土) No.101
Comment(29)

愛知学院大学創設130周年記念行事


 わが母校である愛知学院大学の創設130周年記念講演として、トヨタ自動車奥田碩相談役が講演されました。
 愛知学院は寺院内に僧侶養成学校「曹洞宗専門学校支」として明治9年(1876年)スタートし、現在中学から大学院まで、1万4千人が学ぶ総合学園として中部政財会に多くの人材を配している。
 奥田相談役は、日本経団連会長として経済の総理大臣としてバブル崩壊後の日本経済会を立て直した実績を持ち、『これか..
続きを読む
2006年10月14日(土) No.100
Comment(71)

3連ポスターについて


 来年の統一地方選挙まで6ヶ月を切り、現在のポスター掲示期限が10月末に迫っており、それ以降は、政党演説会(俗に3連ポスターと言われる)のポスターに切り替える必要があります。
 自民党愛知県連から統一版のポスター申込書が届きました。
 しかし、愛知県内の至る所に3連ポスターと言われる同じ内容のポスター(安倍総理と来年7月の参議院選をにらんで鈴木内閣官房副長官と候補者本人が1/3デザインされた物)が貼ら..
続きを読む
2006年10月12日(木) No.99
Comment(100)

名東区内神明社“餅投げ”


 名東区内各神社で“例大祭もち投げ”が開催されました。
 13時から名駅の国際センターにある団体の講演会に参加しており、町内会の本郷公園で3時から開催予定の餅投げには残念ながら間に合わず、3時15分に着くと既に片付けが始まっていました。
 しかし、猪子石学区の神明社は4時頃との情報を頂いており、駆けつけると大勢の氏子さんが、舞台の上でスタンバイされておりました。
 町内別に、名札が下がってお..
続きを読む
2006年10月09日(月) No.98
Comment(100)

街宣車ステッカー


 街宣車に“鉄人28”のステッカーを貼りました。業者に委託したのではなく妻が文字どうり「家内工業」で製作したものです。
 ステッカーひとつで、街宣車らしくなりました。
5時半から、3連ポスターの件や自由民主の構成などについて、幹部会を開催し皆さんのご意見により前進することが出来ました。 
 又、早朝街頭活動も16日から教育問題について鉄人通信を配布することに決まりました。
2006年10月07日(土) No.97
Comment(0)

幼稚園運動会


伊勢神宮初詣下見


 来年の丹羽ひろし後援会初詣の下見に行きました。
 今回は、統一地方選の必勝祈願を兼ねており、後援会会長始め来賓の方にも落ち着いた雰囲気で、ご挨拶頂きたい事から、食事会場選びに気を使う下見となりました。
 行程的には、椿大社参拝後、関ドライブインの大会場を貸切にする事で、対応でき、その後伊勢神宮内宮を参拝し、海産物土産屋に立ち寄り名古屋に帰る予定となりました。
 来年の1月17日(水)と1月21日..
続きを読む
2006年10月05日(木) No.95
Comment(100)

祖母の葬儀


祖母の死


幹部会議“部次長会”参加


No. PASS