丹羽ひろしのブログ

統一地方選挙まで最終日


引山バス停早朝街頭活動


 早朝街頭活動も残すところ後2日になり、天候に恵まれ順調にこなすことが出来ました。通勤する人も、選挙が近づく事に敏感になっているせいか、普段の月より手にしていただく方が多く選挙戦に向け雰囲気が盛り上がっているように感じました。
2007年03月28日(水) No.147

丹羽ひろし打合せ会


 統一地方選挙に向けた最終の打合せ会を行いました。
 新人の立場では、“役員会”がないため役員会という名称で呼びかけましたが50名弱の方が集まって頂けました。いよいよ本番に向け参加者の皆様も真剣に耳を傾けていただけました。
2007年03月27日(火) No.146

梅森坂バス停街頭


 梅森坂バス停で今月2回目の早朝街頭活動を行いました。バスを待つ間に鉄人通信をお読みいただいてる姿を見ると、掲載記事の内容に責任を感じました。既にポスター掲示用のボードも各地に取り付けられ選挙モードに突入した感じです。
2007年03月23日(金) No.145

引山バスターミナル早朝街頭


統一地方選まで10日切り選挙管理委員会に提出する書類や、推薦ハガキの準備やら、やらなければならない事が次から次へと増えていきます。
 そんな中、今日は引山バスターミナルで早朝活動を行いましたが、この場所は、バスから地下鉄に乗り継ぐ人が多く、他の駅と比べて早めに活動を開始しなければならず、お手伝いの方に対し心苦しく思います。
 ここで乗車される方々は、お早う御座いますの声にも会釈で応えて頂け街頭..
続きを読む
2007年03月20日(火) No.144

鉄人会開催


 3月2回目となる“鉄人会”を行いました。30日告示を目前に個人のレベルでお手伝いいただける日程の調整後、推薦ハガキの封筒詰めと政党ポスターをベニアに貼る作業をして頂きました。
 告示2週間前でやらなければならない作業が山積みでしたが、皆さんに手伝って頂き、特に政党ポスターをベニア板に貼り付け、四隅に針金を通す作業があっという間に終了することが出来き、人海戦術とはよく言ったと改めて痛感いたしました。<..
続きを読む
2007年03月16日(金) No.143

自民党公認証伝達式


 自民党愛知県支部連合会が本日行われました。
 愛知県会議員68名、名古屋市会議員31名(内推薦2名)の公認証伝達式に出席しました。
 大村県連会長から一人一人手渡されましたが、今回は党則を遵守すると言う誓約書に自筆のサインをしなければ、授与されない事になりました。
 名東区は自民党の公認枠が2つありましたが、追加公認される事無く、本日締め切られました。名東区の自民党公認候補として自民党支持者の期..
続きを読む
2007年03月12日(月) No.140

春の降雪!


 本日の早朝活動は、星が丘駅東で行いましたが、先週暖かさとは打って変わり吹雪の中での活動となりました。
 3月号の鉄人通信の内容で、1ヶ月早い春の訪れをテーマとした地球規模での温暖化に対する問題などを取り上げましたが、今日の寒さは三寒四温といったレベルではありませんでした。
 統一地方選挙の告示まで後18日となり慌しい日が続きますが、残された日々を悔いを残さないよう精一杯頑張りたいと思います。
2007年03月12日(月) No.138

自民党公認候補募集打ち切り


 今回の統一地方選挙に対して自民党愛知県支部連合会では、4人区以上の選挙区では2人以上の公認候補を擁立する規定を設け候補者を募集していました。しかし、10日の選対会議で追加公認をしないと発表されました。
 これにより名東区の自民党公認候補は私一人で、自民党支援団体の期待を一身に受けることになり身の引き締まる思いです。
2007年03月11日(日) No.139

本郷駅早朝活動にて


 いよいよ統一地方選挙告示まで24日になりました。地元本郷にて3月度の早朝街頭活動をしておりますが、鉄人通信3月号を配る手にも力が入ります。
 昨年ブログで報告しましたが、本郷駅西側の天白川に架かる橋の歩道が、意匠的な理由で磁器タイルを使用しており滑りやすくなっています。
 たまたま雨上がりに街頭活動をしている1時間の間に、2台の自転車がスリップし転倒しました。たまたま出勤途中の名東土木事務所所長に..
続きを読む
2007年03月06日(火) No.137

名東区・千種区家族ジョギング大会


 毎年開催される名東区・千種区家族ジョギング大会に“鉄人会”のメンバー20名と参加しました。白色のユニホームに、後援者に作っていただいた黄色の“後援会の鉢巻”を締めてかなり目だっていました。
自民党現職の公職者からも頑張っているなと声を掛けられました。
しかし、この日は3月初めとは思えない気候で最高気温は20度近い中、皆さん一生懸命走っていました。
この勢いで統一地方選挙まで走り続けたいと思いま..
続きを読む
2007年03月04日(日) No.142

No. PASS