丹羽ひろしのブログ

大型連休に突入!


企業に依っては、9日間の連休がスタートしました。
サラリーマンの立場では、帰省や行楽に出かけることが多く色々楽しみにしていましたが昨年から政治家を目指し活動していると何かと行事があり、行動が規制されます。子供たちもそれぞれの予定があるようで、なかなか日程調整が出来ませんでしたが今日、明日と1年ぶりに実家の大阪へ帰ることにしました。
2007年04月29日(日) No.153

47歳誕生日


本日誕生日を向え47歳になりました。
責任ある世代の代表として市政に送り出して頂きはや2週間が経ちました。前任者の任期が4月29日まであり、これまでこれと言った議員活動も無く5月8日、9日に新人に対する予算説明会と臨時議会が5月15日〜17日に始まりますが、何度も言うようですが役所からの連絡がまったくありません。自民党の先輩議員に指導していただきながら、1年生議員として前向きに取り組んで行こうと思います。
2007年04月23日(月) No.152

市会議員の初仕事は?


選挙戦を振り返って


 今回の選挙は、下馬評では争点の無い選挙戦と言われておりました。しかし、選挙戦直前に名古屋地裁の判決で、自民党市議団の政調費の目的外使用に対して一部返還命令が下されました。新聞社各紙では政務調査費が争点になると報道し、自民党公認候補に逆風が吹き、無党派層の投票はもとより自民党支持者からも厳しい評価を受け、投票結果に大きく影響しました。
私自身は政調費の透明性を訴えてきましたが、街頭演説や演説会で..
続きを読む
2007年04月10日(火) No.150

名古屋市会議員当選!!


 3月30日告示から選挙期間でホームぺージの書換え及びブログの書き込みも出来ませんでした。
 お蔭様で、皆様の力強いご支援と心温まるご激励を頂戴し、厳しい選挙戦にも関わらず7,861票という多くの方々からご支持を頂き当選することが出来ました。
選挙期間は、運動員の方々やボランティアでお手伝い頂いた方々には本当にお世話になりました。選挙は自分ひとりでは何も出来ないことが改めて解りました。お手伝い頂..
続きを読む
2007年04月09日(月) No.149

No. PASS