丹羽ひろしのブログ

消防団年末特別警戒各学区訪問


 名東区内19学区の各消防団を表敬訪問しました。
公私とも忙しい中、消防団員の方々によるパトロールが25日から30日まで広報車や徒歩による夜回りが行われます。その中で極楽学区では、町内会と子供会が協力し、子供たちに拍子木を打たせ、火の用心を広報しており、名古屋市が標榜する“自助・公助・協助”の実践をしており、他の学区にも水平展開出来ればと思いました。
2007年12月27日(木) No.275

“クリスマスを丹羽宏とともに”の開催


 星が丘アートグレイスという結婚式場で市制報告会と後援会員のお嬢さんがゴスペルを歌って頂く行事を開催しました。
 父が倒れ開催が危ぶまれましたが、秘書の相川はじめスタッフ、後援会の皆様のお陰で、開催することが出来ました。
 オープニングでオペラのような本格的な歌声をご披露していただいたり、フーセンによる大道芸アートバルーンで会場を盛り上げていただき和やかな会にしていただけました。
 市制報告..
続きを読む
2007年12月20日(木) No.274

父危篤


 台湾に渡航中大阪の父がクモ膜下出血で倒れたとの連絡を受けました。現在母も入院中であり、発見が遅れ危険な状態であるとの事でしたが、
10日は本会議の議決日でもあり、朝一番の便で帰国する予定であり、午後からの本会議に出席し大阪へ帰りました。
 政治家として親の死に目にも会えないと言われますが、無力な自分を改めて感じました。ただ父の回復を祈るのみです。 
 
2007年12月10日(月) No.273

台湾での結婚式


 後援会長でもある日進機工社長の奥様の長女が台湾の方と結婚する事になり、結婚式に参加するために台湾に行きました。
 台湾の結婚式は日本とは違い派手な演出は無く一般のパーティーと同じで、平服の方が多く落ち着いた雰囲気でいい結婚式でした。
台湾は始めての渡航で台北と新竹へ行きましたが、過去の経緯から親日的で、温暖であり暮らしやすそうな国であると感じました。
2007年12月08日(土) No.272

ペタンク大会


No. PASS