丹羽ひろしのブログ

北京旅行(世界遺産見学とオリンピック前の市内見学)


2月議会最終日


2月20日から開催された2月議会が最終日となり、平成20年度予算案に対し大きな混乱も無く可決されました。しかし、3度目となる市役所、区役所の裏金問題と広小路ルネサンス構想に対する市民と議会を軽視した予算対し、交通局の地下鉄、バスの敬老パス以来市側が出した予算に対して減額予算で可決しました。
2008年03月19日(水) No.564

東邦高校硬式野球部練習試合見学


 名東区内にある東邦高校硬式野球部と春の選抜甲子園に出場する浜松の常葉菊川高校との練習試合を見学しました。
 東邦野球部の熱烈な支援者のご好意で、三好にある東邦高校グラウンドのバックネット裏放送席の特別席で観戦することができました。
 春季大会で3本指に入ると言われるピッチャーのピッチングを間近で見ることが出来ましたが、高校生とは思えぬ本格的なピッチングに驚きました。
 一時期のサッカーブー..
続きを読む
2008年03月16日(日) No.495

2月議会“議案外質問登壇”


2月議案外質問で発言者としてトップでで登壇しました。
今回は11月議会の「全国学力・学習状況調査」についてと、「名古屋市における入札不成立について」質問しました。
建設現場の経験議員として、厳しい建設業界の実情を訴え、不成立になる要因について追求しました。
2008年03月05日(水) No.494

名東・千種ジョギング大会


 第二十五回名東・千種ジョギング大会が3000名の参加者により晴天の中開催されました。
 丹羽ひろし後援会として10名参加しました。今回はフルマラソンを走っている現役のアスリートを含め4キロコースに挑みました。私を含め4キロ20分で完走しましたが、久しぶりの運動でもあり、体重増加もある為、ひざ関節に影響が出るのではないかと心配しましたが、どうにか問題なく走りきることが出来ました。
 ゴールした後はゼッケ..
続きを読む
2008年03月02日(日) No.493

No. PASS