丹羽ひろしのブログ

自民党市会議員統一会派


 市長選に向け分裂していた私が所属する名古屋市会自民党と自民党市議団が新たな会派を立ち上げそこに合流することになり、本日自民党県連で団結式を行いました。
 新たな会派名は『自民党名古屋市議団』で、新会派23名の議員でより良い名古屋市を目指し全力で頑張ります。
2009年03月30日(月) No.1909

地下鉄博物館視察


東京都江戸川区にある地下鉄博物館を視察しました。メトロ東西線高架下にある館内には、車両や日本初の地下鉄開発に伴う関連資料が展示され、近隣区や千葉県から年間約13万人の家族連れ来場している。
 高架下にあるため、橋脚の耐震補強工事に伴い平成15年にリニューアルし、「遊び」「体験」の要素を加え、身近な事から地下鉄に関する「驚き」「発見」が出来る大事をポイントとしている。
 また、現在公社対策副委..
続きを読む
2009年03月28日(土) No.1908

“ 鉄人28杯”グラウンドゴルフ大会開催


 三重県白山ビレッジにて、後援会主催の“鉄人28杯グラウンドゴルフ大会”を開催しました。昨年は福井県の芝政で開催しましたが、コースや景色は好評でしたが、帰りが遅くなるため近くで良い所はないかと検討していましたが、旅行社の勧めで案内したところ、各学区のグラウンドゴルフ愛好者の多くの皆さんが参加した頂き楽しく開催できました。天気予報では午前中は雨の予定でしたが、お陰様で早めに回復しましたが、風が強くプ..
続きを読む
2009年03月25日(水) No.1906

ご無沙汰です。


No. PASS